一般社団法人 高山市文化協会は、芸術・学術をはじめ文化の普及・向上に関する業務を行い、地方文化の向上振興と会員相互の強調を図り、合わせて高山市の文化行政の推進に協力し、以て高山市の文化事業の充実と文化の発展に寄与することを目的としています。

(事業の内容)

  1. 飛騨文芸祭の主催
  2. 伝統芸能及び現代芸能の発表会の開催
  3. 文化講演会及び各分野における展示会の開催
  4. 文化先人及び文化功労者の顕彰
  5. 機関紙その他文献の刊行
  6. 文芸資料の調査・蒐集と展示
  7. 地域の代表的美術作品の保存及び展示
  8. 高山市の文化事業の受託
  9. 公の文化施設の維持管理及び運営
  10. 各種文化行事に対する後援
  11. その他目的を達成するために必要な事業

ご入会について

 飛騨高山で文化に関心を持つ企業・団体・個人の皆さんで、一般社団法人 高山市文化協会は組織されています。ぜひこの趣旨をご理解いただき、共に文化の為にご活躍いただきたいと思います。貴方様のご入会をお待ち申し上げます。
 ご入会をご希望される方は、下記お問い合わせ先にお問合せ下さい。

区分年会費特典
個人会員4,000円会員2名分
団体会員7,000円会員4名分
賛助会員(企業)12,000円会員5名分
平成31年改訂

 なお、高山市文化協会にご入会いただくと、自動的に高山メセナメイトの会員として無料登録されます。
 個人会員は本人を含むご家族2名、団体会員においては会員4名まで、賛助会員においては社員及び関係先の方5名までが、メセナメイトの特典の対象となります。
 高山メセナメイトについては、高山市民文化会館のページをご参照下さい。