高山市民文化会館・高山市公民館

緊急事態宣言の延長に伴い、高山市民文化会館の休館も延長されました。(R3.9.10)

 岐阜県の緊急事態宣言延長を受け、高山市民文化会館の休館は9/30(木)まで延長されます。この間に予定されていた行事は、中止・又は延期となります。 (但し、健康診断など健康に関する行事については開催します)

 期間中、利用申請の取消手続きは出来ますが、新規の会館利用申請は受付できません。また、チケット販売に関しては、払い戻しのみの対応となります。

 なお、緊急事態宣言中及びそれ以降3ヶ月以内の利用を取り消した場合、キャンセル料は発生しません。詳しくは、高山市民文化会館窓口(0577-33-8333)までお問い合わせください。 

<重要>新型コロナウイルス感染拡大防止対策

 高山市民文化会館では、新型コロナウイルス感染拡大防止として以下の対策を行っています。(R2.6.18改定)

  1. ご来館の皆さまは、マスクの着用をお願いします。また、入り口での手指消毒をお願いします。
  2. 各部屋(ホールを含む)の利用定員を通常の半分までとし、1000名を超える利用は現時点ではお断りしています。また、体を密着する利用(ダンスなど)はお断りしています。
  3. 利用責任者を明確にし、当日の参加者名簿の作成・保管をお願いします。また、参加者の健康チェック(セキ、鼻水、発熱など)も実施していただきます。
  4. 利用の際には、1時間毎に部屋の換気を実施していただきます。(歌唱の際には歌唱毎)
  5. 飲料を提供する場合は、ペットボトル等の個別の飲料又は使い捨ての紙コップをご用意ください。(各階給湯室の湯呑などは撤去しています)
  6. 利用後、不特定多数が触れた机・椅子・電源スイッチ・ドアノブや食器、マイクなどを消毒してください。また、鼻水・唾液のついたゴミはお持ち帰りください。
  7. 当日の利用の際には、上記内容のチェックリストの確認及び記入をお願いしています。

チェックリストを事前に確認する場合、 こちら からダウンロードしてください。

お問い合わせ先

高山市民文化会館、高山市公民館
〒506-0053 高山市昭和町1-188-1
 TEL:0577-33-8333 FAX:0577-35-2239
メールはこちらから

トップページへ戻る